SSブログ

乳腺腫瘍 [アニマル]

10月上旬ユキの乳房にパチンコ玉位のシコリを発見。

まさか…

病院で診てもらったところ、「乳腺腫瘍」という診断でした。

早期発見である為摘出手術自体は簡単ではあるが、もし悪性で転移が認められた場合は

抗がん剤を使った治療が必要だという事を告げられました。

9/19 手術

朝から絶食させて昼に連れて行き、夕方には帰宅という予定。

出発のとき何も知らないユキはいつもの散歩と思いはしゃぐ姿が愛おしく見えました。

不安、不安、不安でたまりませんでした。

夕方迎えに行き再会したときは「ク~ン、ク~ン(なんで置いて行ったのさ~)」と泣きまくっていました。

帰りの車の中でも いつもはクールに外を眺めているユキが

私の膝にしがみついて、泣いていました。わたしも泣けてきました。

その日の夜も誰かが一緒にいないと「ヒ~ンヒ~ン」と泣いて寝ません。

すっかり甘えんぼさんになってしまったようです。よほど恐かったのでしょう。

検査結果が出るまでにはあと10日ほどかかるという事。

 

丁度10日後、病院から結果の通知メールが届きました。

幸いにも結果は『良性』

まずは一安心という感じです。

 

ユキももう七歳、中年の域は越しました。でもやっぱり長生きしてほしいものです。

 

そんなこんなでブログも一ヶ月ほどほったらかしに…

気付けば今年もあと二ヶ月か~早いな~っと。

 

久しぶりのソネブロはやっぱり重いな…

写真もアップするつもりだったけど諦めて寝よ。。。。。

 

やっぱりアップ。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

almond

良性でよかったですね。
とにかく大事にして下さい。ユキちゃんまだまだこれからですから!
by almond (2006-11-09 11:20) 

まぐろ

>almondさん
はい。良かったです~^^
ありがとうございます[わはっ]
そう、まだまだこれから!元気でいて欲しいです。
by まぐろ (2006-11-09 19:12) 

寝ぼすけ

オヒサシブリです [にこっ]
どきどきしながら 読みました…
ユキちゃん とりあえず「良性」でよかったですね!
病院に置いて行かれて 心細かったんでしょうね…
エリザベスカラー おっきいね(笑)
by 寝ぼすけ (2006-11-10 21:01) 

まぐろ

>寝ぼすけさん
次の日にはいつものクールなユキに戻ってしまい
もうちょっとあの小心者のユキを楽しみたかったです(笑)
エリカラをガツガツ壁に当てながら歩くのがちょっと面白かった[ふむっ]
by まぐろ (2006-11-10 22:33) 

こんにちワ!
あー・・・ユキちゃん良かった。(T_T)
もし私のようなことになったらと思うと、本当に良かった!!
「ユキちゃんガンバレ!」

まぐろさん、私のブログへ暖かいお言葉・・・ありがとう。
もうすぐ復活する予定ですので、またどうぞ宜しくお願いします。
ありがと~・・・
by (2006-11-11 14:49) 

まぐろ

>にゃんこさん
ありがとうございます[わはっ]
ユキはもうスッカリ元気です。
避妊をしていない分こういった病気にはなりやすいので、これからも気をつけてあげたいと思います。
復活楽しみにしてますよ~[おんぷ]
by まぐろ (2006-11-11 17:28) 

wani

ユキちゃん良性でよかったですね。
すごくドキドキしちゃいました・・・。
エリザベスカーラーもかわいい♪
by wani (2006-11-11 18:01) 

まぐろ

>waniさん
ありがとうございます。
ドキドキさせてすいません[くんっ]
私も結果が届くまではすごくドキドキしていました。
もうこんなドキドキはこりごりです…[はぁっ]
by まぐろ (2006-11-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついやってしまう事。映画ベンジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。